クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その109

2020.9.14

工務店支援

地場工務店さんに多い見直し項目・・・ホームページの掲載内容を要確認です。
せっかく、SNS を頑張って、ホームページまで誘致できたのに、お客様からの問合せにつながらない。
今、Instagram や Facebook でのアピールが盛んで、SNS からのホームページや見学会への誘致が多いと思います。
お客様は必ず、ホームページを見てから実際の行動に移ります。
ここでガッカリさせないように、内容を充実させる必要があります。
もちろん、商品紹介、施工例、性能などは、どの工務店さんでも掲載していると思います。
プラス、お客様の声を写真付きで紹介したり、スタッフ紹介も写真つきであると、なお良いと思います。
が、ひとつだけ、不足していることがあります。
地場工務店さんにとても多いことなのですが、それは・・・、
「 アフターサービス・保証 」の掲載が全くないこと。
だんだんと増えてきている、大手ハウスメーカー同等の「 アフターサービス・保証 」。
いずれ、当たり前になってくると思いますが、やるなら、早いうちの方が目立ちますし、先駆者利益を得られます。
地場工務店さんでも、大手ハウスメーカー同等に、
「アフターサービス・保証」をフルサービスで行う。
お客様が求めているのに・・・対応していないと、どうなってしまうのか!?
ホームページで 「アフターサービス・保証」をどのように掲載してアピールするのか、ひな形があり、写真も説明文も全てあります。
そのまま使えるようになっていて、工務店さんごとのカスタマイズにも対応しています。
具体的手法を、29日のZOOM講座でお話します。
8月の講座が盛況だったため、追加開催です。
ご興味ある方は、ご連絡頂ければ、お伝えいたします。