クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その123

2020.9.28

工務店支援

学ぶ場にワークショップがありますか!?
ワークして、参加者同士で評価しあい、改善する。
学んだことを自らのビジネスで試してみて、効果測定を行う。
それを次のワークの場に持ち込んで、更に、参加者同士で再評価する。
何らかのビジネス講座に参加すること、多いと思いますが、こういった環境がある講座が最短で成果につながります。
工務店さんが参加する講座、勉強会、講演会など、ほとんどが聞くだけだと思います。
聞いた後、どうしていますか!?
いい話聞いた・・・で終わっていませんか!?
一週間もすると、ほとんど忘れている。
でも、住宅系でワークがある講座・・・ほとんどないかと思います。
その代わりが、コンサル会社が入る会社単位の個別指導。
悪くはないのですが、自社とコンサル会社の二者だけなので、不安が残ります。
同業他社とお互いに評価しあえる環境があれば良いと思います。
自分自身では気が付かない、同じ目線だからこそわかる、第三者の評価。
これがある環境が最短で最も効果的です。