クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その147

2020.10.22

工務店支援

インプットだけの人がほとんど。
ビジネスでは、インプットとアウトプットという言葉をよく使いますが、インプットだけという人が多いと思っています。
インプットとは知識を吸収することで、本を読む、インターネットで調べる、セミナーで学ぶ、学校で学ぶことなど。
インプットした知識をどれだけ使っているでしょうか!?
それをアウトプットといいますが、多くの人がアウトプットしていないと思います。
セミナーで新しい知識を吸収して、自らのビジネスに活かす。
アウトプットしないと自分のものには、絶対になりません。
セミナーに参加して、いい話きいた! で終わることって多いと思います。
もう、次の日には忘れている。なんだったっけと。
参加する意味が無いです。
アウトプットは実践するということ。
アウトプットでしか手に入らないことってたくさんあります。
実践するからこそ、わかること、気づくこと。
この世界のことは、実践しないと絶対にわかりません。
インプットとアウトプットを繰り返すことで、人は進化します。
どっちが大切か!?・・・私はアウトプットだと思います。
インプット無しで、アウトプットして実践するだけでも進化できます。
OJTという言葉。オン・ザ・ジョブ・トレーニング。
典型的なアウトプットです。