クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その236

2021.1.19

工務店支援

工務店さんの新たなビジネスモデルを考える ★その10
生産者の顔。
道の駅や野菜直売所で売っている販売のディスプレイを見ると、生産者の顔写真や野菜作りへの想いなどが掲示してあると思います。
価格のラベルには、生産者名や連絡先が記載されています。
野菜を買おうとしたときに、顔写真や、頑張って作っているんだとイメージできれば、買いたくなると思いますし、安心して買えますよね。
物を買うとき、この感覚と同じだと思います。
今、売れている農家さんはWEBサイトで顔出しで、アピールしています。
この農家さんから買いたいな・・・と思うから、ポチっとボタンを押して買ってしまう。
家を買うときの感情も全く同じだと思います。
顔が見えない人に、問い合わせするでしょうか!?
モデルハウスに行きたいと思うでしょうか!?
もちろん、実際に行ってみれば、顔を見てリアルに話しますから、顔が見えてはいますが・・・。
でも、大切なのは、その段階までいく手前のところです。
如何にして、WEB上で顔出しするか否かが運命の分かれ道です。
何度も言いますが、写真は当たり前で、動画です。
ご自身の購買行動を考えれば、自ずと動画が良いと感じると思います。