クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その250

2021.2.2

工務店支援

工務店さんの新たなビジネスモデルを考える ★その24
「本質」を追求した家とは★その10
ほっと一息できる場所か!?
我が家に求められる一番大切なこと、
帰りたくなる家かどうかだと思います。
仕事でとっても疲れた体を癒せる場になっているか・・・。
家に入った瞬間に、空気がおいしい、
木のぬくもりを感じる、
靴下を脱いで、裸足で歩きたい、
リビングでのうたた寝が心地よい、
やっぱり、家が一番落ち着くよなあ・・・。
と、心からそう感じれるかどうかだと思います。
家でお酒を飲むと、少量でも酔ってしまう、でも、外で飲むときはけっこう飲むけど、そんなに酔わない、
こんなこと経験ありませんか!?
私がそうなのです。
外で飲むと気が張っているから、そんなに酔えないし、
でも、家だとすぐに酔っぱらってしまう。
こんなことがほっと一息できることだと思います。
お客様にとって、どんな空間であればそうなるのか、
帰りたくなる家が「本質」を追求した家そのものだと思います。
みなさん、家づくりのプロとして、一緒になって考えていきたいですね。
2月8日に勉強会です。
Withコロナを克服する「免疫力の家」をご紹介します。
https://crasia0208.studio.site/