クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その260

2021.2.12

工務店支援

工務店さんの新たなビジネスモデルを考える ★その34
「本質」を追求した家とは★その20
実際に使っている住宅営業マンの声です。
★次回アポイントの確立が高くなった。3人に2人以上となった。
★住宅営業は営業マンの知りたいことを質問することばかりだが、それでは良い家はできません。
お客様の潜在的な要望、現在困っていることを引き出せるようになった。
★新入社員でもアポイントが取れるようになった。
★お客様との距離を縮める時間が短くなった。
★他社には無い切り口で心理的なアプローチができ警戒心をほぐすのに適している
★他社ではこのような提案がないとお客様から共感頂けた。
今までとは明らかに変化が読み取れます。
@お客様に喜んで頂ける。
A営業マンも商談がスムーズに進むのでやる気が増す。
B良い提案ができるようになる。
C結果、受注につながる。
という良いこと尽くめです。
嘘か本当か。
そんなに良い話なんてあるはずない。
だいたい、こういった類のもので成功したためしがない。
というのが率直な感想だと思います。
皆さん、そこから始まっているのですが、これをやってみて、成果がでないとは思えません。
住宅会社さんにはなくてはならないものですね。
これを使えば、本当の意味での「本質」を追求した家が実現できます。
お客様自身が気づいていない本当に満足できる家が創れます。
別件ですが、2月15日の工務店さん向けの勉強会ですが、
おかげさまで、昨日、定員20名で満席となりました。
そこで、急きょ、5席のみ増やしましたが、残り少なくなってしまいました。
https://crasia0215.studio.site/