クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その329

2021.4.22

工務店支援

工務店さんの新たなビジネスモデルを考える ★その103
家という箱と暮らし方を兼ね備える ★その10
家の長寿命化を目指す工務店さんを募集します。
下記の仕組みづくりに一緒になって取り組んでいただける方に限ります。
※コンサルフィーを頂くことやFC等に加盟するということではありませんのでご安心ください。
大手ハウスメーカー同等レベルのサービス提供を目指すことがゴールです。
大手ハウスメーカーだから安心できるということを、地域工務店さんでも実現させる取り組みです。
お客様は安心できるから地域工務店さんで家を建てる。お客様の不安を取り除くということです。
同等レベルのサービスとは自社で出来ないことは外部委託でも問題ありません。
耐久年数の長い外装材(屋根材、外壁材)を使用している、
または、定期的なメンテナンスを行なえること。
いわゆる、長期優良住宅を推奨または標準としていること。
ZEH住宅に積極的であること。
最終ゴールは、残価設定型住宅ローンを組める家とすることです。
住宅業界が近い将来そうなるであろう家づくりの先駆けとして一緒に取り組みましょう。
追伸
上記は目指すゴールですので、現在そうでなくても、方向性・考え方が合致していれば大丈夫です。
先ずは、メッセンジャーやZOOMでディスカッションすることから始めればと思います。
お気軽にお声掛けくださいませ。