クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その361

2021.5.24

工務店支援

工務店さんの新たなビジネスモデルを考える ★その135
異業種の方と話をすると、新しいビジネスモデルを思いつきます。
昨日、オンラインマルシェ(展示会)にホルミシス療法で出店しましたが、健康系ビジネスの方に、たくさん来場頂いて、コラボの話が進んだのですが、 業界によって、ビジネスの仕方が全く異なっていて、健康系のビジネスの仕方がとても興味深く、 これを、住宅事業で活かせないかという目線で話をしていたのですが・・・
健康系のビジネスの仕方を、住宅事業に活かす流れを思いつきました。
これ、住宅業界では誰も行っていないと思います。
しかも、かなり、大きな組織を作れます。しかも、かなりの低リスクで。
今後、私が住宅業界で取り組もうと動いている流れととても相性が良く、その動きを後押ししてくれる流れになります。
やはり、新たなビジネスのヒントは、自らが属している業界には無く、異業種にあると、再認識したところです。
工務店さんのお役にたてるよう、この気づきを活かしていきます。