クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その365

2021.5.28

工務店支援

工務店さんの新たなビジネスモデルを考える ★その139
今日で、シリーズ
【 工務店さん 不動産会社さん とともに住宅業界を盛り上げる 】が、
ちょうど1年間、毎日続けて365回目となりました。
この1年間、思い返すと、リアルからオンラインに急激に変化して、
ビジネススタイルが大きく変化したと実感しています。
あらゆる産業が、この短期間でここまで変化したこと、今までなかったと思います。
新たなビジネススタイルに対応すべく、四苦八苦でしたが、慣れてくると、
結果、その変化を受け入れて、良かったと思います。
昨日、一昨日と、オンライン勉強会の生徒として勉強したのですが、
オンラインの世界で成功している人は、オンラインで学ぶことに、
かなりの投資をしています。時間もお金も両方です。
成功している人ほど、投資しているということが分かったのです。
オンラインの世界は進化・変化のスピードが凄まじいので、
先手必勝ということがかなり起きています。
早い者勝ちということです。
住宅産業も、オンラインを制することで、成功者への近道にもなってきます。
この動きはますます加速するでしょうし、やらなければ、取り残されるだけ、
これは明白なことだと思います。
考えている暇はありません、すぐにやり始める意思決定をしなければ、
この業界では生き残れません。
考えているうちに、他社に先を越され、もう、追いつけないほど差がついてしまうのです。
先ずはやってみて、ダメならば、切り替える。
やらなければ、分からない、見えてこない世界があります。
リアル以上に机上論は通用しないのがオンラインの世界です。
乗り遅れないように、情報をキャッチし続け、
住宅産業が元気になるよう、発信し続けます。