クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その39

2020.7.5

工務店支援

先ずはお客様に自社のことを知ってもらう。どうやって知ってもらうのか・・・。
【 WEB系 】だと、SNS(YouTube、Instagram、Facebookなど)、自社のホームページ、まとめサイト( #SUUMO、#HOMES など)・・・この領域は地域格差が全くないですね。
【 メディア系 】だと、テレビCM、ラジオCMなど・・・この領域は特に地方では活用されていると思います。FM放送でインタビュー形式のCMも多いですね。
レンタカーで地方を回っている時によく耳にしますが、車が主な移動手段の地域では有効なのでしょうね。
電車移動がメインの地域では考えにくい手法です。
【 紙媒体 】だと、折込チラシ、雑誌、地域紙、フリーペーパーなどがありますね・・・紙媒体は地域によって利用しているかに大きな差異があると思います。
その地域だけの独自雑誌なども多いですね。
みなさんは何を使っていますか!?
今後、伸びる媒体、衰退する媒体・・・このあたりから考えていきます。