クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その47

2020.7.13

工務店支援

人生を楽しむためには・・・夢購入・・・車、旅行なども検討しておく。
車を所有する、お金かかりますね。
私は「 日産のテーガク5 」という仕組みを利用して5年分だけ車を購入しています。
5年後には車を返却して新車に乗り換える計画です。
旅行も行きたいので、海外旅行など計画も。
数百万単位の買い物ですので、人生設計が必要です。
でも、普通はあまり考えていないと思います。
正直、私自身も考えずに、勢いで住宅購入してしまったのですが、今になって慌てて考えていたりします。
住宅購入計画で、車の買い替えサイクル、旅行の計画などまで考えてくれるんだ・・・という現実的な提案。
余計な話はしない方が良いとも言われたりしますが、私自身の経験から、最初にした方が良いと思っています。
お金が必要になった時に、用意できれば良いのですが、出来なかった場合、想定外の事態は起こるものですから・・・。
これは、工務店さんご自身のスタンスの話ではありますが、ぜひ、提案してあげてみてください。