クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その581

2021.12.31

工務店支援

1年の振り返り。
昨年はコロナの影響で、
リアルから急速にオンラインに切り替えなければならず、
オンラインの勉強に時間を費やした1年でしたが、
今年はオンラインを実行した1年となりました。
大きな変化はオンラインの活用で、
リアル以上に多くの方とお会いすることができたことです。
おそらく、リアルの5倍くらいの人数だったと思います。
工務店さんとの新たな出会いもかなり増え、
サポートメニューも幅広く展開出来たと思います。
今年1年間、工務店さんの将来予測を重ねた結果、
迎える来年1年間、私自身がやるべき事が決まっています。
地域工務店さんが末永く事業を継続するために、
それをより確実にするために、
サポートメニューをより具体的に変化させていきます。
今年1年間、たくさんの皆様に助けていただき、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。