クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その91

2020.8.26

工務店支援

SNS ・・・やはり、すごいです!
10年前からの私のアメブロ読者さんの方からご連絡を頂き、ZOOMにてミーティング・・・大きな気づきを頂きました。
アメブロは13年前から3年間、投稿をつづけ、気合いを入れすぎて燃え尽き症候群で休止・・・
その後、Facebookで投稿を復活し、現在に至るのですが、 22日の誕生日の時にメッセージを頂き、何か一緒にできるのではないかとご連絡を頂いたしだいです。
10年間のブランクも無く、すんなりと会話に。
もし、SNSを使っていなければ、再会することは絶対になかったと。
過去に名刺交換をして、それっきり・・・とても多いと思います。
リアルの場合、再会することなんて、ほとんど無いでしょう。
学生時代の友人は10年のブランクがあっても、再開すれば、学生時代のノリで盛り上がる!
いつもこんな感じなのですが、SNSでも同じような感覚を感じています。
リアルに会っていなくても、日々、投稿を見ているだけで身近に感じたり、距離感がまったくなくなっていたり、会ったこともないのに面識があると思ったり。
工務店さんがお客様との距離を縮める。
顔が見える相手なら、お客様も身構えることなく接してくれます。
SNSで日々、発信し続ければ、お客様が初めていらっしゃるとき、工務店さんのことをキチンと理解して、ファンになった状態で来てくれると思います。
日々、顔を見せること、とても大切です。
不思議なものですね、SNS。
その魅力、さらに深く入り込んでみようと思っています。