クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その3

2020.5.30

工務店支援

「テクニック(やり方)」がほとんどである。
テクニックを購入する、テクニックを販売する、テクニックを使って成功した・失敗した。
私自身の実体験を踏まえ、感じたこと、たどり着いた結論をお伝えしていきます。
コロナの影響で仕事の仕方が大きな変貌を遂げてきています。
SNSでは、様々な「 テクニック(やり方)ノウハウ 」が販売されていて、最近、急激に広告も増えてきたと感じています。
広告が上手く出来ているので、つい、クリックして購入してしまう・・・。
広告に誘導されて、つい、クレジットカード決済してしまう。
こんなこと経験ありませんか!?私自身もその一人です。
そのほとんどが「 テクニック(やり方)」ノウハウであって、成果につながりにくいこと。
もちろん、成果を出すことはできますが難易度は高い。
「 テクニック(やり方)」を使いこなして、成果につなげるために、とても大切なことがあります。
「 テクニック(やり方)」とは、SNSで販売されている情報商材だけのことを言っている訳ではありません。
「ノウハウ」「システム」「仕組み」というもの、全てをさしています。
住宅業界でいえば、 「ノウハウ」「システム」「仕組み」に対して、みなさんが、今まで、お金を払ったことがあるもの全てです。