クラシア

COLUMN

【 工務店さん不動産会社さんとともに住宅業界を盛り上げる 】その328

2021.4.21

工務店支援

工務店さんの新たなビジネスモデルを考える ★その102
家という箱と暮らし方を兼ね備える ★その9
家という箱・・・住宅そのものの長寿命化とともに、
住まう人・・・・出来るだけ長生きしよう、
ということが活動のテーマです。
これを実現させるために、様々な角度からお伝えしていますが、
写真は、先日受けた私自身の血液検査の結果です。
スコア:0〜35までの段階で、「1」で、正常値。
10〜35のスコアの場合、ガンのステージ0以上である可能性が高いということになります。
スコア0〜9までは、10年間かけて、がん細胞が徐々に大きくなり、10〜35までは、たった3年間でがん細胞が急激に大きくなります。
3年間でステージ0からWまでになるので、健康診断を1年でもさぼると、気づかぬうちに、進行してしまうことがわかります。
定期的な健康診断は必要で、併用して、この血液検査を受けていく必要性が高いと思いました。
もし、がんにかかる可能性が高いとわかった時には、ホルミシス療法や日々のライフスタイル改善など、医療以外でがん細胞を小さくすることを行いたいと思います。
健康を維持しながら、住宅の長寿命化を図る。
地元を愛する地域工務店さんには、こういった提案を地元のみなさまにお伝え頂きたいと切に願っています。